人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島のニュースな街ブログ
2006年 12月 12日
廿日市を電車でぶらり④ 広電廿日市駅ノスタルジア・2003年編
廿日市を電車でぶらり④ 広電廿日市駅ノスタルジア・2003年編_f0029441_7431069.jpg
昨日に引き続き広電廿日市駅。写真を比較してみてくださいね。まだ、売店・商店があった時代の駅舎です。


廿日市を電車でぶらり④ 広電廿日市駅ノスタルジア・2003年編_f0029441_7561629.jpg
おばあさんがひとりで切り盛りされていました。雑誌から食品など、充実の品揃え。パンなんかも、ショーケースの中にならべられている
廿日市を電車でぶらり④ 広電廿日市駅ノスタルジア・2003年編_f0029441_7453177.jpg


廿日市を電車でぶらり④ 広電廿日市駅ノスタルジア・2003年編_f0029441_746563.jpg
改札窓口。時間帯により、職員がひとり常駐。定期券や回数券などが購入できた

廿日市を電車でぶらり④ 広電廿日市駅ノスタルジア・2003年編_f0029441_747455.jpg
駅舎内には、ベンチがいくつか置かれていた。売店で食べ物を買って、電車が来るまで、ひといきつく・・・そんなのんびりした光景も、いまは見ることが出来ない

廿日市を電車でぶらり④ 広電廿日市駅ノスタルジア・2003年編_f0029441_748346.jpg
ホームより。昨日の記事と同じ場所から。まだ、このころには、駅長室の表示板が下げられていた

私は、幼いころこの街に住んでいました。ただ、家の最寄り駅は、となりの山陽女子大前駅だったので、廿日市駅で乗り降りすることはあまりなく、逆に、ここの売店や商店街で買い物することが多かった。いまの数倍活気があって、街の中心地にふさわしかった・・・

廿日市を電車でぶらり。次回は、駅前商店街~下町をぶらり。週末にUP予定です

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2006-12-12 07:59 | 街・廿日市市


<< 変りゆく旧宇品線を歩く旅⑩ 広...      廿日市を電車でぶらり③ 広電廿... >>