人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島のニュースな街ブログ
2006年 11月 14日
お好み焼き「ひらの」お好み納豆ライスはめちゃおいしい!!
旧・宇品線を歩く旅のシリーズ。ここで寄り道・腹ごしらえしましょう!前回の下大河駅からほどなく西へ歩いた場所。前々から、話には聴いていたお好み焼き店
お好み焼き「ひらの」お好み納豆ライスはめちゃおいしい!!_f0029441_881924.jpg
「お好み焼きそば+ご飯+納豆」をいただきました。鉄板でお好みとご飯を別々にいため、いっしょに。最後に納豆を山かけ・・・

お好み焼き「ひらの」
生まれてずっと、広島にいるのに、案外、いろんなお店でお好み焼きって食べていないものです。でね、このひらの、すごーくすごーく、気になっていたのです。同僚も、友人も、一度は食べたことがあるそうで。だから、とても楽しみにして伺いました。なにより、「お好み焼き」に、「ご飯」がプラスされた味というのはどんなものだろう?と、想像がつかなくって。
お好み焼き「ひらの」お好み納豆ライスはめちゃおいしい!!_f0029441_883953.jpg
お店に入ると、もう学生や家族連れがたくさん訪れていて。店内には、焼いている女性と、サンフレの選手との写真がたくさん!ケミストリーとの写真もありました。そうそう、僕も、ちょっと前、石塚さんとパパイヤさんが、ここで食べていテレビ見たことあったなぁ。
お好み焼き「ひらの」お好み納豆ライスはめちゃおいしい!!_f0029441_892845.jpg
本当にほんとうにおいしかったぁ!!もうお好み焼きじゃなく、お好みごはんですねー。とにかく、お好み焼きの概念が変わる、初めて食べる味でしたよ。大満足!!なにより、中に入ってる肉の厚みも、びっくりするぐらい分厚かった。納豆との相性も抜群。(シーチキンなど、トッピングも多種類)これは、また来たくなるぞ。もちろん、おなかいっぱいになりました。(店内にみかん箱が置いてあり、自由に食べられるようになってたのもうれしいところ)

店主の女性とお話しましたが、ほんと気さくで明るい方でした。(店にいた学生連れにも、もうお母さんのように話していた。僕が「とてもおいしかったです」って話すと、「またきてくださいねー」って笑顔で返していただきました!ありがとございます
お好み焼き「ひらの」お好み納豆ライスはめちゃおいしい!!_f0029441_895051.jpg
広島に長年暮らしていても、お好み焼きの世界はまだまだ奥深いのだろうなぁって、ふと感じましたよ。人情にも、おいしさにも大満足のひとときでした

<メニュー>
お好み・そば・ライス=630円
お好み焼き・そば=570円
お好み焼き・そばダブル=630円
お好み焼きスジこんライス=670円
シーフードお好み焼きそば=940円

<トッピング>
いか天・トマト・わかめ=各50円
納豆・やまかけ・キムチ・チーズ・コーン・スジこん・もち・シーチキン=各100円

お好み焼きひらの
南区皆実町4丁目24-12
月曜定休 082-252-6116
http://www.okonomiyaki-hirano.ecnet.jp/MyPage/menu0.html
お好み焼き「ひらの」お好み納豆ライスはめちゃおいしい!!_f0029441_828366.jpg


★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2006-11-14 08:19 | グルメ・下町グルメ


<< ひろしまドリミネーションの準備...      変りゆく旧宇品線を歩く旅④上大... >>