人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島のニュースな街ブログ
2006年 10月 11日
コーヒーハウス Ishii
コーヒーハウス Ishii_f0029441_729915.jpg
「コーヒーショップIshii」
ひげのマスターではなく、おばあさんと、その娘さんの2人が切り盛りされていた。おばあさんは、とても元気でよくお話される人。しゃべりかたに特徴がある。
コーヒーハウス Ishii_f0029441_72935100.jpg
ピアノもなくなり、ちと印象が変わった感じです。(以前のホームページでみた店にくらべて)

コーヒーハウス Ishii_f0029441_7295887.jpg
Ishiiブレンド(400円)をいただく。この店伝統のホイップクリームが添えられている。味は、薄めのマイルドな印象でした。夕方、時間が落ち着いたのもあって、おばあさんが、昆布茶を持ってきてくれました。本当に元気な方でした

コーヒーハウス Ishii_f0029441_730194.jpg
とはいえ、22年の歴史があり、お客さんが書かれたダイアリーもずらーっと20数冊ならんでいる。みな、お客さんがここでの思い出を書き綴られているわけです。カウンターの雰囲気も、時代を感じさせる落ち着きがある・・・当日は年配のお客さんが多かった。

コーヒーハウス Ishii_f0029441_7303517.jpg
すぐそばに小瀬川が流れている。窓からは、小瀬川がよーくみえる。そして、ふっと目をやると、タヌキを発見。ほんと自然の中なんだと、あらためて実感



コーヒーハウス Ishii
廿日市市栗栖北山188-202
0829-72-0828
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kawahama/Ishii/

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2006-10-11 07:26 | カフェ案内


<< 津保美堂製菓の行列のできる二重...      カフェテラス北山 >>