広島のニュースな街ブログ
<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

2007年 08月 30日
本通ヒルズ
f0029441_8285261.jpg
f0029441_8292351.jpg
f0029441_8293318.jpg
f0029441_8294125.jpg
f0029441_8294994.jpg

[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-30 07:03 | 街・中区(本通)
2007年 08月 29日
エデンの海展望台にて
f0029441_23581888.jpg


f0029441_23593052.jpg

[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-29 23:59 | 街・東広島市・竹原市
2007年 08月 27日
カフェホクストン
f0029441_23272514.jpg
カフェホクストンへ
ベルビューから、竹原方面に戻ること数分。海岸沿いにある、モダンな建築物。そこは、エデンの海をもっとも近くから望めるカフェ。私が訪れたのは2度目です。前回は天気がよくなかったのだが、今回は、雲ひとつない快晴。海も空もとても美しい
f0029441_2327441.jpg

暑さを逃れるように、天井が高く、広々したホクストンでのんびり。
ここは、本当に訪れるお客さんは老若男女であり、不思議と静かに本を読んで、ゆーっくりしているのです。本と海とおいしいコーヒーを、ゆっくり楽しむための場所である。店内は静かにジャズが流れている。
f0029441_23275142.jpg
店に「Esquire Magazine」などの、コンテンポラリな雑誌が置いてあるので、それをゆるりと読みつつ、ときに海に目を移しつつ
f0029441_23275774.jpg

カフェホクストン
竹原市忠海長浜3-4-10
10時~19時(土日祝は21時)
月曜日がお休み(祝日の場合は翌日)
[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-27 23:24 | カフェ案内
2007年 08月 24日
Belle Vue Cafe エデンの海
f0029441_96356.jpg

長いお仕事連続モードから抜け出し、きょうからお休み・・・
と、いうことで、きょうはひとりふらっと車でドライブへGO!
私はあまり運転をしないタイプなので、ひとりドライブは久しぶり
助手席には、開いたままの道路地図(笑)

さわやかな雲ひとつない晴れの1日。
せっかくだから、この美しい青い空と、青い海を見ようと
竹原の「Belle Vue Cafe エデンの海」へ
前々から訪れたいと思っていた、絶景のロケーションのカフェです。

車を走らせること1時間15分、竹原の中心部を抜けると、瀬戸内海が道路から見えてきた・・・そして忠海の手前から団地に入って高台を登っていく。なかなか難しい場所に、ベルヴュー エデンの海がある。

f0029441_962055.jpg
写真見ればわかるでしょ?
絶景です!美しいです!きてよかった!!
僕は、ロイヤルコペンハーゲンに注がれたコーヒーと本日のドルチェ(選んだケーキはチェリーのタルト+ジェラート」を戴く。ガラスのテーブルの上にひまわりが、いっそう夏を感じさせる。ケーキもコーヒーも美味しかったです。
f0029441_963314.jpg
白い壁、モダンなテーブルといす。店内は開放的で、美しい。モダン建築、美しいのです。
若いカップルが多いかと思ったけれど、意外と、僕が訪れたときは、家族連れや、若い男二人連れなど。満席ですわれないかとおもったけれど、意外とすわれてのーんびりできた。
室内からの景色を堪能した後は、芝生の広い庭園へ・・・
エデンの海が一望できる
f0029441_965359.jpg
庭のぎりぎりまで進むと、手すりもないデッキがある。写真でもわかるように、家族連れがここで青い絶景パノラマを堪能していました。
外にも、席があり、木製のブランコ型チェアもある。ここで2人がブランブランしながら海を見るのもいいでしょうね~
雲ひとつない青い透き通るような空。そして、美しい青いエデンの海。言葉にならないくらいだった。
僕にとって、この夏の貴重な思い出のひとつとなりました。ぜひまたうかがいたい。(お店のオーナーさんとお話したかったけれど、お客さんが多くて、非常に忙しそうだった。お会計も5分近く待ちましたもの。でも、帰り際、少しだけお話させてもらいました。「またぜひお越しくださいね」の言葉が印象的でした)



Belle Vue Cafe エデンの海
竹原市忠海床浦3-19-10
土・日のみの営業
10時~日没まで
[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-24 06:05 | カフェ案内
2007年 08月 20日
三越炎のビアダイニング~その2
f0029441_2205479.jpg
これが、三越だからこその、鉄板焼き。目の前で豪快に料理してくださる
f0029441_221259.jpg
三越ビアダイニング名物!ラーメン。19時台と20時台に2回。計60分間のみの限定メニュー。適度な量とさっぱりスープが大人気
f0029441_221957.jpg
おすすめはスゥイーツ。ケーキがほんとおいしい!!種類も多いのです。ぜひ早めに取りましょう

三越炎のビアダイニング
http://www.eebeer.com/
午後5時30分~午後10時
9月2日まで開催
男性2800円、女性2500円
(ホットペッパーなどのクーポンを提出で、100円引き。ただし日~木限定)
雨天開催(屋根のある席がある)
[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-20 22:03 | グルメ・ランチ&バイキング
2007年 08月 20日
三越炎のビアダイニングへ行く~その1
f0029441_21581886.jpg
f0029441_21584038.jpg

f0029441_220198.jpg

[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-20 22:00 | グルメ・ランチ&バイキング
2007年 08月 18日
まもなくオープン「本通ヒルズ」
f0029441_12543961.jpg
まもなく24日に開業する、本通ヒルズ。美しい建物が現れました。7階建て3700平方メートル
f0029441_12544739.jpg
本通ヒルズのロゴやマークも、どこか、六本木ヒルズや表参道ヒルズを意識した、高級感あふれるものとなっている
f0029441_1256448.jpg
テナント構成はこうなっている。最上階にはカフェが!1~3階が24日。そのほかの階は9月に順次オープン。3階の渡部陶苑と多山文具が、もともとこの地にあったテナント
f0029441_1256243.jpg
本通に面する位置から。アディタスショップが1階のメインテナント
[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-18 12:53 | 街・中区(本通)
2007年 08月 06日
平和公園@8月4日 その3
f0029441_7393583.jpg
f0029441_7394275.jpg

[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-06 07:40 | お祭り・イベント
2007年 08月 06日
平和公園@8月4日 その2
f0029441_7381213.jpg
f0029441_7382351.jpg
f0029441_7382916.jpg

[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-06 07:38 | お祭り・イベント
2007年 08月 06日
平和公園@8月4日 その1
f0029441_7361982.jpg
f0029441_7362558.jpg

[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-08-06 07:35 | お祭り・イベント