広島のニュースな街ブログ
2010年 03月 07日 ( 1 )

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

2010年 03月 07日
横川本通り商店街 その2
f0029441_1057652.jpg
夜に向っていく。街灯が灯されて、横川本通り商店街も、だんだんひっそりとしていく
f0029441_10584991.jpg
横川本通り商店街といえば、一番思い出されるのが、この竹田衣料品店。横川のファッションリーダー的存在の店として、広島でも有名です。もう、陳列ではない域に達している、衣服がうずたかく積まれている様は、圧倒される。そして、びっくりするくらい、奥に広くて・・・広大な洋服の迷路に迷い込んだような感覚に陥る。そして、お求め安い値段!いや、びっくり値です。だって、100円台からあるわけですから

木村カエラ主演の映画「カスタムメイド10.31」のロケも行われた、宮崎美子さんが店員さんとして働いていたのが、このお店。そのまま映画で映されています。

f0029441_118482.jpg
f0029441_1182493.jpg
昭和の雰囲気を漂わせる老舗の店舗が並んでいる
f0029441_119560.jpg
最近、話題になっている、卵かけご飯の専門店。横川本通り商店街のJR横川駅側の入り口付近にある。ここ、近いうちぜひ行ってみたいな!昼食にね。
f0029441_11103942.jpg
横川本通り商店街。昭和の雰囲気をただよわせるお店と、美しく整備された通り。新旧が上手く融合している、新しい商店街の形のような気がした
[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2010-03-07 06:56 | 街・西区(横川)