広島のニュースな街ブログ
2008年 02月 22日
ゆめタウン広島の感想あれこれ
f0029441_9423923.jpg
f0029441_9433292.jpg

ゆめタウン広島のプレオープン
そこまで混雑している感じではありませんでした。駐車場も、地下駐車場でも十分止めれるし。店内も混乱することはありませんでした。

店内の3つのエスカレーターは、青・黄・赤と色分けされ、それぞれ色の名が付けられていた。モール形式とはいえ、かなり迷路のような広い店内。自分の居場所を見つけにくい部分はあるかもしれない

吹き抜け3層のモールは、建物を長方形とすると、その西と北の2辺にそってL字に形成されている。モールを東や南方面に一旦離れると、最初は迷路みたいに専門店が配置されているので、位置がわからなくなる感覚がしました。

館内の通路、2階のみ、ジュウタン敷きです


ライトオン、エクセル、紀伊国屋書店、ユニクロ、ヴィレッジヴァンガード。織部、ママイクコ、オレンジハウスなど、人気の大型テナントも入居。紀伊国屋やユニクロは、広島では、もっとも都会的でモダンな、ワンランク上のお店のような雰囲気でした

長い列をなしていたのは、やはり1階のマーべラスアイスクリーム。そう、マイナス20度の大理石の上で混ぜ合わす、東京で大人気のアイス。ものめずらしさもありますね

広島銀行とひろぎんウツミ屋証券、そしてサンマルクカフェが共同店舗を設けているのも特徴。銀行で待つ間、カフェでゆったり

Edyのチャージャーが、店内に数台設置。ゆめタウンは電子マネーEdyが、専門店街を除くゆめタウンで使える。

たしかに、イオンモールに比べると、規模は劣りますが、いろんな部分で新しさを感じさせます。
食品館では、ワインをコンピューターで紹介する端末が設置されていたり・・・

明るく、高級感あふれる店内、あるくだけでも、気持ちがいいですよ!

小さい子供には、ドラえもんやディズニー、アンパンマンなどいろんなキャラクターのカートが用意されていて。早いもの勝ちですね。きっと。

f0029441_9571652.jpg
3900台完備の無料駐車場がおどろきです。コインパーキングのようなゲートもなく。本当に無料でいいの??
[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2008-02-22 05:48 | ニュース(2008年まで)


<< FMはつかいち、本日開局      ゆめタウン広島・プレオープン! >>