広島のニュースな街ブログ
2007年 09月 26日
中国書店 老舗地図専門店
f0029441_955525.jpg

有名な地図の老舗専門店です。国土地理院の地形図から海図、そして、めずらしい地図まで、品ぞろえは素晴らしい。地図を包む包装紙もこの店のオリジナル。地図の読み方や雑学が書かれています。専門的な地図の相談にも乗ってくれます。地図専門店は、広島ではおそらく唯一でしょうね。木の引き戸をガラガラあけると、店の奥から店主さんがやってくる。市販されている最新の地図が手に入るので、ビジネスマンから、登山の人など、幅広い分野の方が訪れる。私は小さいころから、地図好きな人間なので、地図は出来るだけここで購入してしまう。それが、地図マニアらしさをちょっとだけ意識させようとするこだわりになっている。都心の中心部に、そのお店は静かに存在し続ける

広島市中区本通9-20
082-247-0968
[PR]

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2007-09-26 05:05 | 街・中区(本通)


<< 海上自衛隊呉史料館「てつのくじ...      リーガロイヤルホテル >>