人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島のニュースな街ブログ
2006年 10月 13日
横川駅前を歩く①~くろすろーど商店街
横川駅前を歩く①~くろすろーど商店街_f0029441_8163638.jpg

横川駅に降り立つ。駅舎は2年前、全面建て替えされ、改札の位置が東寄りに移る。可部線・山陽線のホームが並んでいる。広島の北の玄関口とも言われています

横川駅前を歩く①~くろすろーど商店街_f0029441_8205178.jpg
横川くろすろーど商店街。駅改札を出てすぐ東側から続くアーケード街。旧国道に向け、斜めに延びている商店街だから
横川駅前を歩く①~くろすろーど商店街_f0029441_821325.jpg
道幅はかなり狭いが、人情があったかい。一番、横川の活気を感じさせる
横川駅前を歩く①~くろすろーど商店街_f0029441_8211228.jpg
「ドラえもん」ののび太が立ち読みにいく本屋のような、古い雰囲気が伝わる。「東西堂書店」最初、古本屋かと思った。(事実、平段には、新刊の雑誌がならべてあるが、上の書棚の本は、背表紙が色あせていて、新刊書なのだが、いつから新刊なの?って思ってしまう

さぁ、ここを突っ切ると、星のみち商店街へ

次回は、商店街探訪の続きと、横川のおすすめの味へ


横川商店街ホームページ
http://www.e-yokogawa.net/


★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2006-10-13 06:12 | 街・西区(横川)


<< 横川駅前を歩く②~よこがわ星の...      イベントコンシェルジュ 10/14 >>