人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島のニュースな街ブログ
2006年 05月 29日
南区仁保の「y's cafe」
南区仁保の「y\'s cafe」_f0029441_2346363.jpg南区仁保の「y's cafe」へ
広島ベイブリッジと東洋大橋が、全面ガラスのその先に見える。オーシャンビューのカフェ。建物が、コンクリートの空間。店主の奥野さんの手作り料理が人気です。

この日は、有機栽培のコーヒー(500円)をいただいた。ホットコーヒーだけど、ガラスカップ、ステンレスのソーサーという、とてもかっこいい器に入れられてきた。まさに、この建物にぴったりあっていると感じる。ドリンクは500円~650円。紅茶やキャラメルラテなど。日替わりの1プレートランチ(1050円)は、プレートに6品、ドリンクとデザート。ケーキは、シフォン・チーズケーキ・・・自家製(450円)パフェ(750円)スープカレーなど、イートメニューも充実。夜はコースも。(要予約)

南区仁保の「y\'s cafe」_f0029441_23471698.jpg



当日は、やはり、若い女性やカップルがお客さんでした。この景色と、モダンな建物、都心から近いのも相まって、人気なのでしょう。お店の方は、大忙しの様子です。自家製にこだわったカフェ。音楽はボサノバが流れていた。

南区仁保の「y\'s cafe」_f0029441_23474980.jpg「3階を見せてください!」というと、こころよく「どうぞ」とおっしゃっていただいた。3階は、テーブル席と、ソファー席、そしてその置くにジャクジー。この店最大のポイント。港を見ながら、水着で入浴できる。このフロアーを貸切に。




南区仁保の「y\'s cafe」_f0029441_23482293.jpg夜なんかは、広島ベイブリッジのライトアップを見ながら、入浴するのも気持ちよさそうだ。もちろん、使われてないときは、普通に3階でもお茶できる。ミッドセンチュリーのソファーに腰掛けて、景色を楽しみながら、ゆったり過ごすのもいいと思う。(店の方にひとこと言えば、3階でお茶できる)


駐車場は5台です。

★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック

by cobalt_ss | 2006-05-29 23:27 | カフェ案内


<< デオデオ、所ジョージをCMキャ...      新幹線から手!!の看板 >>